←前のページに戻る

プライベートでの事とか!

エンジョイ大阪!

ずーっと続けてく被災障害者支援!東北⇔関西ポジティブ生活文化交流会!
からのメインストリーム一泊
で、大阪観光!

のんびり鈍行で大阪まで、東北⇔関西ポジティブ生活文化交流会行きました!どこにいってもゆるキャラいますね〜

宿はメインストリームにお世話になりました!

2日目は大阪の友達と合流して案内してもらいました。大阪にもいましたオカざえもん!道頓堀でたこ焼き食ってラーメン食って酒飲んで〜、新世界へ移動!

新世界到着!串カツ食って通天閣登ってビリケン触ってきました!スマートボウルおもしろい!!ってな感じでした〜

ゆいちゃん&もとくん誕生日パーティー!  2013/10/26

ゆいちゃんもとくんオメデトー!
広島焼きとケーキで大満足(  ̄▽ ̄)

お盆の日間賀島!

な〜んとなく行ってきました。
な〜んとなく島一周してきました。
何かがあるわけでもなかったけど、ぼちぼち楽しかった!

いつもそうだけどノープランの旅!河和港から高速船で20分、日間賀島に行ってきました!
一度行ってみたかったんだよね〜(笑)

お盆ということもあって人がいっぱい!観光客や海水浴客。

途中立ち寄ったお店で食べたタコとアナゴがうまかった!その場で焼いてくれたおじちゃんとおばちゃんに感謝です!
島を一周した頃には暑さでぐったりで…笑

引越し祝いパーティー in 近藤家

近藤祝一人暮らし!
無事に一人暮らしを始めることに成功!
開始一週間、この日はみんなで騒ぎました!

パーティー開始直前まで準備でバタバタしてたけどなんとかなった!
ちょっと机が小さすぎたかな〜笑

佐藤家BBQ

夏到来!
大好評佐藤家企画第二弾!
のんびり肉を焼きながら☆
この日は七夕!みんなの願い事は果たして…

さすが佐藤家!肉の脂の量がハンパない!?笑
次はいつかなぁ〜( ´ ▽ ` )

大阪ちょこっと観光!

5/31日御堂筋行進の後
せっかく大阪まで来たし…
意地でも観光していくぞ!と、心に決めていました!
なんば駅周辺をぶらぶらしました。

御堂筋行進の為に大阪に来ております!大阪ちょこっと観光は御堂筋行進を終えてからの出来事です。御堂筋行進を終えて、そのまま車で帰るのではなく、せっかく大阪に来たのだから観光くらいしていかなくちゃ!て事で帰りは電車で帰る事にして現地解散の別行動にしてもらいました!まずは商店街をブラブラしてます。大阪名物くいだおれのお店がありました!

歩いてたらくいだおれの人形とグリコのコラボ発見!お腹がすいたのでたこ昌っていうたこ焼き屋さんでたこ焼きをたくさん食べました。出来立てホヤホヤは熱くて危険です!平日の夕方だし店内のお客さんは僕らだけ。おいしかったです!ごちそうさまでしたm(_ _)m

なんば駅に向かう途中ゆかりという名のお好み焼き屋が!実はホントはここで食べたかったのだ…。次回来た時はゆかりで食べる事になりました!

歩いてるとなんば駅の前で色紙に何かを書いている路上パフォーマーが!お客さんから気を受け取って感じた事を色紙に書いてくれます。面白そうだったので3人共書いてもらいました!これかなりイイ!この人「肝っ玉ん(きもったまん)」っていうらしいです。肝っ玉んありがとう!!帰りは地下鉄御堂筋線と新幹線で名古屋へ、新幹線は車椅子利用者にはお馴染みの11号車です(N700系だったかな?)。無事名古屋に帰ってこれた!あー楽しかったー( ̄▽ ̄)
※大阪では見知らぬ土地でエレベーターを探す事の大変さを実感しました。

Party in ASIA

2013/05/19
南知多の南国キッチン亜細亜での飲み会!
天気は雨でサンセットはおあずけ…。
天気の悪い中集まってくれたみんなありがとう!
なんと韓国から来日中のファンさん雅恵さんも!
またやるぞー(´∀`)

南国キッチン亜細亜にて〜
雨だったけど、ファンさん雅恵さんも来てくれて大盛り上り!上は韓国から下は南知多(笑)なんだかんだ30人近く集まった!
次は晴れた日にやりたいな!

養老ぶらり旅

3ヶ月くらい前にたまたま友達の車で旅人照英を観てたら養老を旅してて…
その事を思い出したらひょうたんが欲しくなりました!
養老はひょうたんの町らしいです。
で、養老の滝に向かいました!
さらには千代保稲荷で食べ歩き!
ラストは焼肉で締めくくった一日の模様。

友達二人とヘルパー拉致して、何も考えずに岐阜の養老に向かったわけさ!養老はひょうたんが有名らしいから。そして気がつけば養老の滝に向かってまして…

とにかく道が険しすぎる!スロープなんてありません、階段です!体育会系の大人3人でギリ登れたという。。。
※良い子はマネしないで下さいね。

滝に着いたらとりあえずはしゃいで、問題はくだり。登る時と違う道を選んだらえらいことになった!そこはもう引き返すわけにもいかないのでパワープレイでワッショイしてクリア!

帰りに寄ったお店ではおばちゃんがおもしろすぎた!笑
無事ひょうたんもゲット!!

さらば養老!お次はお千代保稲荷で食べ歩き!

串カツ、草餅たべたり。でもほとんど店閉まってた。お客さんは僕らだけ(笑)
風は強かったけど一日天気良かった(^O^)滝がめっちゃキツかったから晩飯は焼肉の気分!あみやき亭で1万は食いすぎた!腹いっぱい( ̄▽+ ̄*)
家帰ってネットで養老の滝調べたら…
上の方にも駐車場があってそこに止めれば車椅子でも楽に行けたらしい…笑

そうだ、カツ丼を食べにいこう

久しぶりに「グリルやまだ」のカツ丼が食べたくて…
ただそれだけなんです。 by 近藤
ただそれだけの為に福井県まで突っ走った時の様子です!

AM9:00
今日の運転手さんはヘルパーでお世話になってるT君!とスーパーハイエース!!
爽快なドライブサウンドと超快適な車内に元くんも満足してます。
高速道路をぶっ飛ばして岐阜を北上し、白鳥から中部縦貫道へ!福井へ向かいます。

PM11:00
中部縦貫道の途中で休憩&写真撮影。
雪がドッサリありました。
天気も良くて景色もサイコー! さらに走ってどんどん進みます。

PM0:00
着いたー!天気えぇのー by 元くん
とりあえず「グリルやまだ」の駐車場ではないけど「パシャリ!」笑
PM0:15
お店は並ぶこともなくスムーズに入れて注文はもちろん「カツ丼!!」×4
大盛りはフタが閉まってません!
そして福井ではカツ丼と言ったら「ソースカツ丼」なのです!!(たぶん)
これが食べたかったぜ! by 近藤

PM0:30
ウマカッター、腹いっぱい。
また食べたくなったら行こーっと☆お店と写メ撮って再び移動!
車椅子も余裕で積めちゃうハイエース。快適すぎる!

PM1:00
雁が原スキー場へ移動したらドリフトやジムカーナの練習をしてる人達がいまして、ちょい見学。
PM1:40
その後はすぐ近くの恐竜博物館へ行くことに!障害者手帳でタダで入れちゃうからね!笑
建物の中は人!人!人!!日曜日なのでファミリーがいっぱい。
福井県は恐竜化石発掘数日本一らしく、車で移動中もいろんな所で恐竜を見ました。
PM3:00
帰りは行きと違うルートを選択!敦賀湾の方から帰りました。一瞬しか海見れなかった!
PM6:00
無事帰宅
楽しかったー(*゚▽゚*)

福井ちゃん主催!焼き鳥PARTY in 佐藤家

福井ちゃん主催

今夜の主役は福井ちゃん☆
この日の為に前もって買い出ししたり人集めしたりしてくれました!
場所は佐藤くん家!笑

業務スーパーの焼き鳥なかなかイケルじゃん!!
佐藤くん家ロケーション最高でめっちゃ楽しかった!福井ちゃんありがとう!

夢ひろばBBQ in じゅんぺい家

夢ひろば&ギャラリーカフェ木だち!ここがまたいいとこなんです!

じゅんぺいに誘われてBBQに行ってきました。
絵画教室の先生達も!生徒さんは障害のある子もいるんですよぉ!

肉がうまい!じゅんぺいママとパパもすんごくいい人で楽しかった〜
ありがとうじゅんぺい!